会社概要

2015.7.26

柔らかい眼差しに包まれた部屋-latourとアイクロックとコロッケ

昨日は,MBAの後輩の新築祝いに招かれ,楽しい時間を過ごすことができました。

新築祝いと思いきや,ホストである後輩は,私の起業祝いとして会を企画したようで,私の大好きなシャトー・ラトゥールを準備して,抜栓してくれました。

とても恐縮し,とても感激し,とても感謝いたしました。感謝の嵐。

リビングで,MBAの後輩と,彼の美しい奥様,MBAの先輩で私と同じワインエキスパートを持っている友人4名と,シャンパン,コルトンシャルルマーニュ(ブルゴーニュ・白),ムルソー・ルージュ(ブルゴーニュ・赤),そしてシャトー・ラトゥール(ボルドー・赤)を飲み明かしました。奥様の美味しい手料理を酒肴にして。友人が持参したコロッケもいただきました。私は,ラトゥールとコロッケが大好きなので,嬉々としてパーティーを楽しみました。

宴の前に後輩の自慢の書斎を見せていただきました。まさに男の隠れ家的な空間を創っていて,遊び心溢れる出入口を創っていて,興味深かったですね。イノベーティブな雰囲気を醸し出すうらやましい部屋でした。

リビングで気づいたのが掛け時計。

なんと私のリビングにも掛けているジョージ・ネルソンデザインのアイクロックが掛けてありました。芸術性が高いというか趣味が合うというか審美眼が共通しているというか,妙に心地よい空間と感じたのは,アイクロックに温かく見守られてワインを飲んでいたからかもしれません。
井崎家アイクロック
■後輩の新居を飾るアイクロック■
松岡家アイクロック
■我が家のアイクロック■

眼が象徴するものは,深い洞察,人間を見る温かい眼・眼差し,そして明るい未来を映すビジョン。いずれもレジリエンス・トレーニングをはじめとした人材育成に不可欠な要素ですよね。

アイクロックの柔らかい眼差しに包まれながら,ポジティビティ溢れる人々と楽しい時間を過ごすことができました。幸福度も安高まり,レジリエンスも強化されました。

明日からまた仕事に邁進できそうです。その前に今宵は,大御所の広島大学名誉教授と神戸大学教授との宴。レジリエンスが試されそう…(笑)(泣)。

社員の心を鍛える技術!レジ離縁巣を教えます

お申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)