会社概要

2016.3.19

ダンスをするような極めて心地よい時間ー踊るレジリエンスセミナー

皆様,こんにちは。

レジリエンス研修講師,ポジティブ心理学コーチの松岡孝敬です。

昨夜は,パソナ様のウィメンズキャリアカレッジ東京校にて

レジリエンスセミナーを開催させていただきました。

お仕事帰りで3連休前のフライデーナイトにもかかわらず

80名の方に受講いただきました。

(セミナー中は写真撮影NGでしたので,開催前の写真をアップします。⇩)

パソナレジリエンスセミナー

受講いただいた皆様,セミナーにお招きいただいたパソナの皆様にはとても有難く,

本当に感謝感謝です。

短時間でいかに効果的にワークを盛り込みつつ受講者の皆様のレジリエンスを強化できるか

という点が、レジリエンス研修講師としての私の今までの課題で,

それを解決すべく,昨夜のセミナーでは,独自に考案したワークを試みたのですが,

予想以上に上手く機能したので,私としては,かなり満足しています。

セミナー終了後のアンケートをざっと拝見しましたが,

多くの受講者の方々に満足いただいて本当に嬉しく思います。

何よりも嬉しかったのは,終了後,列をつくって質問に来ていただいたこと。

セミナー講師冥利に尽きるというか…。

さらに,心理カウンセラーを目指している若い女性から,

「今日のセミナー,来て本当に良かった。とても勉強になりました。」

そのお言葉をいただいて舞い上がってしまいましたね。

なにがしら人のお役に立つ,貢献することは,本当に幸福度レジリエンスを高めます。

心地よい興奮が冷めやらぬ朝ですが,

今日は,雨の東京で,MBAの友人と国際情勢を語り合いながら,ホッピーを飲む予定です。

そして,明日からまたレジリエンス研修講師,ポジティブ心理学コーチとして

成長し続けます。

社員の心を鍛える技術!レジ離縁巣を教えます

お申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)