会社概要

2015.3.20

営業マンとレジリエンスーレジリエンス・トレーニングの有効性①

先日のレジリエンス基礎セミナーには,某ビジネス書籍出版社の営業担当者の方が出席されました。アンケートを拝読すると,その営業担当者としての最大の悩みは,自分自身の売り上げ目標達成と,部下の目標達成だとのことでした。多くの営業マンも同じような悩みを抱えているようですね。
セミナーでは,レジリエンス・トレーニングを一部体験していただくため,ネガティブ感情を発生させる“思い込み”を処理するワークをしたのですが,それが好評だったようですね。目標達成を日頃から口やかましく言う上司に対する思い込みに対応したり,あるいは,目標達成に悩む部下のネガティブな反応や行動の原因となる思い込みを手なづけたりする方法が学べて,参考になったとの意見をいただきました。嬉しい意見ですね。
すべてのネガティブな感情や反応は,逆境や困難な状況に対する思い込み(perception)によって生じます。その思い込みを上手く処理すれば,ネガティブ感情や反応を解消させることができます。レジリエンス・トレーニングでは,まず,このようなネガティブ感情の解消・脱出と,ネガティブ感情を生じさせる思い込みを処理することから始まります。

社員の心を鍛える技術!レジ離縁巣を教えます

お申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)