会社概要

2015.3.26

レジリエンス基礎セミナー,東京2回目終了しました。

3月25日(水),エッサム神田ホールでレジリエンス基礎セミナーを開催しました。東京で2回目です。今回は,IT関連の人材派遣会社の社長様と,大阪の人材育成関連会社(同業者ですね)の社長様に出席いただきました。じっくり時間をかけてワークというよりはフリーディスカッションを入れて充実したセミナーができました。ご来場いただきました受講者の皆様には感謝感謝です。
社員の人材育成と社員教育は,会社経営者の永続的な悩みだなあと思いました。今回のセミナーでは,レジリエンス・トレーニングの一部「思い込みの対処法」について,本来,ペアワークで行っていただくところ,私が,2人の社長様の“思い込み”を手なづけるコーチングをしました。存外,それが大好評で,一人の社長様の社員に対して抱いていたネガティブな感情がかなりポジティブな感情に変化したとおっしゃっていただき,これだけでもセミナーを開催した甲斐がありましたね。社内研修での導入も積極的に考えるとおっしゃっていただき,嬉々として気分よくセミナーを修了しました。
終了後は,八重洲口の沖縄料理の居酒屋で,オリオン生ビールで乾杯です。有意義な一日でした。

IMG_0395

3月26日(木)は,18時30分より,大阪のハービスPLAZA5階第7会議室でセミナーを行います。皆様,ふるってご参加くださいませ。

社員の心を鍛える技術!レジ離縁巣を教えます

お申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)