会社概要

2015.4.5

ストレングスカードの強み

4月4日,広島のコーチング仲間が集う勉強会にて,時間を割いていただき,ポジティブ心理学とレジリエンスのミニ講義をさせていただきました。講義という形で学んだことをアウトプットすると,自分にとっても勉強になり,今後のセミナーのリハーサルにもなりますね。熱心に講義を聞いていただいた方々,講義の機会を与えてくださった友人には本当に感謝感謝です。思いのほか,好評だったのでこちらも嬉しくなりました。
コーチング勉強会1

その講義では,レジリエンス・トレーニングの一部,「自分の強みの認識と活用」を体験していただくため,ストレングスカードを用いたワークを行いました。強みが書かれた50枚のカード(ストレングスカード)から自分の強みを選んだり,他者から自分では気付かなかった強みを指摘していただいたり,その強みをどのように仕事に生かすかをシェアしたりするワークなのですが,これがけっこう盛り上がりましたね。自分の強みを意識したり,他人から自分の強みを教えてもらったりするだけで,不思議と強さが増すような気分になりますね。それだけでポジティブ感情が高まり,レジリエンスが強くなったような気分がします。それがストレングスカードの強みなのかもしれません。
コーチング勉強会3

ストレングスカードの強みを認識したので,今後のレジリエンス・トレーニングではそれを踏まえてワークを改良しようかと思いました。収穫のあった有意義なミニ講義でした。

社員の心を鍛える技術!レジ離縁巣を教えます

お申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)