会社概要

2015.4.9

他者は重要‐レジリエンス資源の再認識

今日は,朝一番に歯の治療に行った後,幼馴染が経営するヘアーサロンへ散髪に行きました。1カ月でかなり伸び,一日の脱毛量も半端なく多いのですがそれ以上に発毛量も多いようで,この年なのに代謝活発で頭髪量が邪魔になるくらい多いみたいです。嬉しいような悲しいような…。
散髪中は,中学時代の思い出話をしたり,同級生の近況を話したり。散髪後は,お互い独立した仕事をもつ立場から,集客の悩みを共有し,マーケティングの話をしたりして過ごしました。そんなような時間を過ごしていると,ポジティブ心理学の大御所,クリストファー・ピーターソン博士のある言葉が浮かびました。
「Other is matter.」(他者は重要である。)
最近,色々なことがあり,レジリエンス資源が消耗していく毎日ですが,友人と話していると,消耗に歯止めがかかり,レジリエンス資源が蓄積されていくのがわかりますね。ポジティビティも高まります。友人は大事なレジリエンス資源だと改めて認識した一日でした。

社員の心を鍛える技術!レジ離縁巣を教えます

お申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)