会社概要

2015.4.19

ホッとする朝の出来事

今朝,ジョギングした後のこと。クールダウンしていると,お母さんに連れられて2歳くらいの小さな女の子が目の前を歩いてきました。私のランニングウェア姿が珍しかったのか(ごく普通のウェアなんですが??),それとも私からオキシトシン(癒しのホルモン)が分泌されていたのか,その女の子は,ストレッチしている私を興味深げに凝視しながら歩いていたのでした。お母さんから距離が離れていくのも気づかずに。トコトコと。
お母さんも途中で娘が変なおじさんに興味津々で歩みを緩めているのに気づき,私に軽く会釈して娘に早く着いてくるように促したのでした。(お母さんは,私のことを特段不審な人だとは思ってなかったことは言うまでもありません。)
女の子は,いまだ好奇心がおさまらない様子で私の方に余所見をしながらお母さんの方へ小走りに近寄ったのでした。私がほほ笑みながら手を振ってバイバイすると,女の子も笑いながら手を振って去って行きました。

子ども1

日常の何気ない出来事なんですが,ホッと癒されましたね。仕事上で辛い決断をした後だっただけに,ポジティビティも高まり,レジリエンス資源も蓄積されました。
明日からまた心が折れず頑張れそうです。

社員の心を鍛える技術!レジ離縁巣を教えます

お申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)