会社概要

2015.6.1

心が折れそうになったカリスマ経営者を救った人々

先日の5月29日,新宿文化センターで開催されたセミナーズファンフェスタ2015に参加しました。

そこに登壇したネクシーズの近藤太香巳社長の講演は,大阪弁でシンプルに話されてとてもわかりやすく面白かったですね。

近藤社長の起業する前から現在までの人生を伺っていると,まさにレジリエンスの塊のような強いレジリエンスを持った方ですね。自然に自分自身でレジリエンスを強化する方法を知っていたかのような人生を歩んでいるなあと感じました。

そんな近藤社長も,ナスダックへの上場が中止になったとき,心が折れそうになったそうです。ITバブルがはじけ,銀行がお金を引き上げ,支援者も次々と去ってゆき,2カ月後はキャッシュアウトして倒産する危機に直面する中,近藤社長を窮地から救ったのは,創業当時からの仲間だったそうです。ビジョンを共有する仲間は,本当の意味でのレジリエンス資源になるということですね。

近藤社長のエピソードは本当に面白く,レジリエンス・トレーニングの御手本になるようなものもあるので,機会があれば,改めてブログで紹介します。

社員の心を鍛える技術!レジ離縁巣を教えます

お申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)